署名 1000名超「長野大学・田中教授の裁判を支援する会」- ニュース3号が発行 –

外部への公表

裁判支援の署名が1000名を超えました。

田中裁判を支援する会が、田中教授を支援するために行っている「長野地方裁判所に提出する署名」の署名数が1016筆(2月19日現在)となりました。

多くの皆様からのご支援ご協力を賜りましてまことにありがとうございます。

引き続き署名へのご協力をお願い申し上げます。

田中裁判を支援する会の第3号が発行されました。

皆さんのご協力のおかげで、長野地方裁判所に提出する署名数一〇一六となりました(2月19日現在)。署名をスタートした時に設定した最初の目標を半年近くでクリアすることができました。

これは田中教授を不当に処分した長野大学への怒りと、事実と道理に基づく公正な判決を求める声がこの数か月間で大きく広がったことを示すものです。

田中裁判の勝利に向けた大きな力になると確信します。ご協力いただいた皆さんに感謝するとともに、引き続き署名の拡大に向けて、皆さんの一層のご協力をお願いいたします。

(田中裁判を支援する会、ニュース3号より引用)

田中裁判を支援する会の活動(裁判報告会)

2024年1月18日に、上田市勤労福祉会館にて田中裁判の報告会が開催されました。弁護団代表の山下潤弁護士をお招きして、専門家の立場から本件裁判についての詳細な説明を行っていただきました。

この会の中では市民の皆様からの多くの質問が出され、山下弁護士や田中教授が回答するなどして田中裁判に関して長野大学の中で起こっている問題が議論されました。

それらの議論の中で長野大学で起こっている問題について共通認識を深めることができました。市民の皆様の声の一部は、今回発行されたニュース3号にも掲載されていますので、ぜひニュース3号もご覧ください。

田中裁判を支援する会のニュース3号(PDF)

Copied title and URL